松村理事長のカンボジア視察レポート(前半)
今回はカンボジアでの視察の様子をレポートします。 治療院経営ラボの松村理事長が、日本の社会問題や柔整続きをみる >>
ChatGPT活用講座 月例ワークレポート2024年8月
昨日(2024年8月18日)の月例ワークのテーマは「治療家のためのChatGPT活用講座」。 治療院続きをみる >>
治療家の地位向上を目指す理由
治療院経営ラボ代表の松村です。 僕が代表の治療院経営ラボですが、もう何度も書かせていただいているよう続きをみる >>
問診における壮大な勘違いとは 〜なぜ問診をするのか?〜
治療院経営ラボ代表の松村です。 さて今回は問診の真の目的についてお話させていただきたいと思います。 続きをみる >>
「俺(私)は1回で治すからリピートしない」の矛盾を突いてみる
治療院経営ラボの松村です。 最初に言っておきますと、僕はどんな症状も1回で治すほどの凄腕治療家ではあ続きをみる >>
リピート率を上げるためにもっとも重要なこと
治療院経営ラボ代表の松村です。 問診の中でももっとも重要なのが、聞く(聴く)ということ。 これができ続きをみる >>