問診における壮大な勘違いとは 〜なぜ問診をするのか?〜
治療院経営ラボ代表の松村です。 さて今回は問診の真の目的についてお話させていただきたいと思います。 続きをみる >>
「俺(私)は1回で治すからリピートしない」の矛盾を突いてみる
治療院経営ラボの松村です。 最初に言っておきますと、僕はどんな症状も1回で治すほどの凄腕治療家ではあ続きをみる >>
リピート率を上げるためにもっとも重要なこと
治療院経営ラボ代表の松村です。 問診の中でももっとも重要なのが、聞く(聴く)ということ。 これができ続きをみる >>
2023年、ラボ会員の先生方は何に取り組み、どのような成果が出たのか。
治療院経営ラボ代表の松村です。 先日12月17日(日)は大阪梅田にて治療院経営ラボ今年最後の講座を開続きをみる >>
2023-12-22
On:
In: 未分類
接骨院が自費だけで経営できなければならない理由
治療院経営ラボ代表の松村です。 現在は2023年、この記事は11月後半に書いているのですが、なんと僕続きをみる >>
2023-12-05
On:
In: 未分類